豊島区の美容皮膚科、巣鴨さくらなみき皮膚科|ジェネシス、ロングパルスNd:YAGレーザー、ライムライト

巣鴨さくらなみき皮膚科

美容皮膚科について

ジェネシス
ジェネシスは1064nmの波長を中空照射するロングパルスNd:YAGレーザーで、FDAの承認を得た安全なレーザー治療機器です。
肌色・肌質を問わずにお受けいただくことができる施術で、細かく機器の設定を行うことにより、様々な症状を改善します。
皮膚深部までレーザーが届くため、コラーゲンの増殖を促進し、肌のハリ、キメを整え、しわ・たるみ・毛穴の開きを引き締め、くすみやニキビ痕などを改善するリジュビネーション(若返り)効果、リフトアップ効果があります。
また、真皮層の微小な血管への加熱収縮作用により、赤ら顔や毛細血管拡張症なども同時に改善していくことが可能です。
麻酔のいらないノーダウンタイムの施術で、施術中もあたたかい熱を感じる程度でほとんどの方で痛みはありません。施術後も通常通りメイクをして帰ることが出来ます。
繰り返し施術をお受けいただくほど、肌質が改善し、産毛が目立ちにくくなりファンデーションののりもアップしていきます。
肌の基礎力を上げる治療として、ライムライト、エレクトロポレーションなどとの同時施術もおすすめです。
ライムライト
ライムライトとは、キュテラ社が開発した520nm~1100nmの波長を照射するIPL(Intense Pulsed Llight)治療のことで、くすみ、シミ、そばかすなどの色むらや肌質を改善していきます。
色白の方から色黒の人を含む日本人の肌を研究し、日本人医師とキュテラ社が共同で開発したもので、肝斑のある方や地黒の方でも安心して施術を受けていただくことが出来ます。
光治療器の中でも比較的痛みが軽く、ダウンタイムの少ない治療法です。
シミ、そばかすなどの色素性病変に対してはQスイッチレーザーほどの強い作用はありませんが、多くの場合、施術後にガーゼやテープを貼る必要はありません。
広い範囲のシミやそばかす、くすみの方に特におすすめの治療です。
くり返して施術していくことで、徐々に色むらを整えていき、毛細血管拡張症やニキビ跡の赤みにも効果が認められます。
また施術を続けて行くと、肌の質感の乱れや小じわ、毛穴の開きなども目立たなくなり、透明感が出てきます。
濃いシミの治療後はいったんシミの部分が濃くなることがありますが、多くの場合はガーゼやテープを貼る必要はなく、メイクをして帰ることができます。3~4日で薄いかさぶたとなった場合は、7~10日かけて剥がれていきますが、むりにこすらず、自然に取れるのを待ってください。
症状や反応にもよりますが、3~4週間隔で3~5回の治療を繰り返し、症状の改善が得られたあとは、メンテナンスのために1、2ヶ月を目安に治療を続けることをお勧めします。
肌質改善のためにはジェネシスやエレクトロポレーションなどとの同時施術も効果的です。
» 料金はこちら
ロングパルスNd:YAGレーザー(クールグライド)
血管をターゲットにした波長1064nmのレーザーを皮膚の上から照射することで、老人性血管腫や毛細血管拡張症など様々な血管病変を改善する治療法です。
真皮層にまでレーザーが到達するため、ほかのレーザーで効果が頭打ちとなった血管腫に用いられる事もあります。
一度の照射で消失する場合もありますが、血管の太さ・深さによっては1ヶ月毎に数回治療を行っていきます。
照射する時に少し痛みがあり、冷却しながら施術をしていきます。
照射後はいったん茶色くなることもありますが、次第に周囲に色になじんでいきます。多くの場合ガーゼやテープをはる必要ありません。反応が強く出た場合は2~3日間外用薬を使用することがあります。
また設定を変えることで、医療レーザー脱毛やタイトニングにも効果を発揮します。